「ファースの家」の性能があるからこその保証と保険があります。
ファースの家ならではの安心システムとアフターメンテナンスをご紹介します。
安心保証
地盤保証
地盤の沈下などにより住宅が傾いた際に、住宅を現状回復する費用をお支払いするもので、地盤保証に加入していただくと、地盤調査員が地盤調査を行います。
「ファースの家」の地盤保証は、無駄な地盤改良工事をさせないよう、事務局指定の地盤調査・分析の専門家が厳密な調査・分析を行い、かつ保証を致します。
瑕疵保証
「住宅品質確保促進法」では、建築請負業者に対し、新築住宅の10年間の瑕疵保証責任が義務化されています。
お引き渡し後に、万一建物に不具合が発生した場合、補修にかかる費用を建物建築請負金額または売買金額を上限として保証致します。
※地盤保証の加入が必須条件です。
完成引渡保証
代金を支払っていても、万が一建築会社が倒産してしまったら、建築はストップし、代金もほとんど返ってこないことがあります。
完成引渡保証とは、万が一建築会社が倒産した場合、建築を引き継ぎ、完成引渡を保証するものです。
※地盤保証の加入が必須条件です。
火災保険
損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の火災や風水害による損害をカバーする保険です。
白蟻賠償保険
近年全国的に被害が拡大しているシロアリ被害。
シロアリが発生したことによる建物の損傷を修復するために要した費用(修復費用)を負担することによって被る損害を予め定めた、てん補限度額の範囲内で支払います。
ただし、修復費用は直接の工事費用のみを言い、防除施工を再び行う費用(最施工費用)及び建物の使用不能損害を含みません。
定期メンテナンス
メンテナンス期間
お引渡し後、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年 (以降年に1回・10年間)
1年目以降は、訪問時期は固定となりませんが、お近くに行った際や年末のご挨拶時等に不具合をお聞きし、対応しております。
メンテナンス内容
お客様からのヒアリング
- ・内装建具の建付け
- ・サッシの建付け
- ・床材の軋み
- ・壁紙の隙間
- ・設備機器の稼動状況
清掃及びチェック項目
- ・AIキットの清掃及び稼働状況チェック
- ・小屋裏エアコンフィルター清掃及び稼働チェック