フクチホームフクチホーム
0138-73-6314

HOME > ふくふく日記 > SDGsへの取り組み

ふくふく日記

2021.08.26

SDGsへの取り組み

8月22日の函館新聞に福地建装の広告を掲載しました。

今回は北斗市福祉チャリティー空手大会への協賛広告です。

前回の広告は「ファースの家」の内容でしたので、今回はSDGsの取り組み内容にしました。


SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

2015年9月、「国連持続可能な開発サミット」がニューヨーク国連本部にて開かれ、国連加盟国によって採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

貧困に終止符を打ち、地球を保護し、全ての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指し、17の目標と169のターゲットで構成されています。

福地建装は、国連が提唱する「持続可能な開発目標」に賛同し、持続可能な社会の実現に向けて事業を展開していくことが重要だと考え、SDGsの目標の中から取り組むべき課題を抽出し、それらの解決に向けたサービス展開をしています。


SDGsについては、テレビやラジオでも特集を組まれたりと、よく聞く言葉にはなりましたが、その内容については中々理解されていない方が多いようです。

私たちは、SDGsに賛同し取り組む企業として、SDGsを知らない皆様に認知いただく活動も必要と感じています。

SDGsを詳しく知りたい、興味がある方は、下記の動画・WEBサイトをご覧ください!


■HBC公式Youtube SDGs@北海道 未来を拓く企業 2021年8月1日放送

※福地建装が取材を受けました 動画はコチラをクリック⇒SDGs@北海道


■福地建装オフィシャルホームページ SDGsへの取り組み⇒https://www.fas-21.com/sdgs/

柳田 貴志

top