フクチホームフクチホーム
0138-73-6314

HOME > ふくふく日記 > ペットカメラ

ふくふく日記

2021.08.25

ペットカメラ

昨日に引き続きペットに関するお話です。

我が家では昨年2月にトイプードルの女の子が家族になりました。

ペットショップでは非常におとなしい子でしたが、家に来てからは元気ハツラツでいつも遊んでアピールしてきます。

小学生の頃はコリー犬を飼っていたのですが、亡くなってからはずっとネコを飼っていて、今でも実家には2匹のネコがいます。

今回、年十年ぶりとも言えるワンちゃんとの生活ですが、分からない事ばかりで常にネットで調べたり、犬の気持ちを読んだり、散歩友達の方から、情報収集をして飼育に励んでいます。

それと問題は留守中の悪さなど、一人でいる時が心配だったのですが、Webカメラが良いとお話をお聞き、6,000円位のWebカメラを楽天で購入しました。

カメラの画像はスマホで見るのですが、アプリを入れてから、設定も楽々でした。

今は外出している時は、スマホで確認できるので心配ごとが減りました。

でも、一人の時は8割9割は寝ているので、動きが全くありません(笑)

ちなみに私が買ったWebカメラは、ペットカメラ『みてるちゃん』という商品です。

基本的にはペットカメラですが、動きに合わせて360℃回転、SDカードを入れると録画もできるので、防犯として使用するのも良いかもしれません。

柳田 貴志

top