フクチホームフクチホーム
0138-73-6314

HOME > アフターメンテナンス情報公開 > ウォシュレットが作動しない!?

アフターメンテナンス情報公開

[2017.08.28]

ウォシュレットが作動しない!?

症状

十数年使用したウォシュレットが作動しないとの連絡を戴く。お客様情報や症状などの遣り取りを行い二日後、TOTOテクニカルサービスによる調査を実施。

調査

20170808_094523TOTO

調査の結果、便座に座っているかを判断する人感センサーが故障していました。センサー部を交換する事で作動するとの事でしたが既に、補修部品の供給は終了。

結果

20170809_151008TOTO

ウォシュレットのセンサー故障は致命的ですので今回、同等品のウォシュレットへ交換工事を行いました。

備考

ウォシュレットに限らず、設備機器や電化製品には各メーカー毎に補修部品の保有期間が定められております。この期間が過ぎ、部品の在庫がない場合は今回のように入れ替え作業が発生してしまいます。

年数が経過し、不安な設備がありましたらお早めにメーカーのサービスに調査を依頼し、在庫の確認をするのが良いと思われます。

top