現場日記

HOME ≫  現場日記 ≫ 2010 ≫ 11月

先日、完成見学会を開催させていただき、翌29日にお引渡しを行ないました。

それでは、今回の住宅をご紹介させていただきます。

P1020083

はじめに玄関です。正面から見て左が玄関、右に勝手口があります。

勝手口側には、エアコンとエコキュートの室外機を設置し、木による目隠しを取り付けました。

IMGP0005

キッチンは、アイランドキッチンとなっております。カラーはオールホワイトで清潔感いっぱいです。

IMGP0013

キッチン側から見た様子です。吹き抜けがあり、上には窓を設置しておりますので、お日様の光をたくさん取り入れることができます。

IMGP0017

2階のホールは、ファミリースペースとなっており、カウンターを設置しました。パソコンを使ったり、お子様の勉強机にも代用できます。

また、吹き抜け側には、落下防止のネットを設置しました。ネットは木に合う色ですので、違和感は全くありません。

「ファースの家」での新しい生活、どうぞご満喫ください!


Category:


2010年11月04日

断熱終了?内部造作

現場の方は、断熱工事の終了後、床張り、内部間仕切り、天井ボードの施工も終わり、クロス工事が始まりました。

IMG_4562

IMGP0012

上記画像は、1階洋間ですが、壁の下部分には、空気循環時の給気口です。ここから入った空気は、間仕切り壁の上部に開いた排気口に向かって空気が流れます。

今月末には、完成見学会を予定しており、順調に現場は進んでおります。


Category:



このページの先頭へ戻る