現場日記

HOME ≫  現場日記 ≫ 2009 ≫ 6月

更新が遅れておりました。すみません!

現在、現場は内部の造作中です。

IMG_2763

既に現場は進んでおりますが、画像は間仕切り等の下地部分です。

なお、断熱気密材はファース専用断熱材を使用しております。暖かいですよ!

IMG_2762

画像は、内装ボードを張った状態です。

間取りと広さが良く分かるようになってきました!

 


Category:


2009年06月11日

屋根及び外壁通気層

今日は、屋根と外壁通気層をご紹介いたします。

IMG_2710

屋根形状は無落雪仕様となっております。

IMG_2720

断熱下地材の外側には、透湿シート(「ファースの家」ではありませんが、ロゴ入りです)を張り、通気層となる胴縁を施行しました。

 


Category:


今回の現場は、北斗市中央で北斗市役所の近くです。

仕様は、木造2階建て、メゾネットタイプ(左右2棟)のアパートです。間取りは、1階にリビング(10帖)・キッチン・トイレ・ユニットバス・バルコニー、2階に洋間3室(6帖×2・4.5帖)となっております。1棟当りの面積は、72.87平米(22坪)です。

それでは現場の進行状況の報告です。

まずは地盤調査を行なった結果、地盤補強が必要となり杭工事から始まりました。

IMG_2569

続いて基礎工事です。基礎形状は、布基礎ですが土間部分に配筋しコンクリートを流し込みました。

IMG_2655

IMG_2664

基礎が完成し、続いて大工さんによる建て込みが始まりました。足場をしっかりと組み、安全対策万全で作業に取り掛かりました。

IMG_2676

今日は、ここまでのご紹介とさせていただきます。次回をお楽しみに!


Category:


3月の「ファースの家」新築工事完成後、全く更新がなく、誠に申し訳ありませんでした。

ご紹介いたしました新築工事以降、北斗市内におきまして、アパート(メゾネット式)の新築工事を行なっております。

主な仕様は、「ファースの家」と同じ断熱材による断熱気密、そしてオール電化仕様です。

そこで、すでに工事は進んでおりますが、今後現在のアパート新築工事をご紹介させていただきます。

なお、見学会は開催いたしませんが、断熱材など見学されたいというお客様がおりましたら、ご遠慮なく弊社までお問い合わせください!


Category:



このページの先頭へ戻る