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安心保証

保証もしっかり!「ファースの家」の性能があるからこその保証と保険があります。

ファースの家ならではの安心システム

地盤保証
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地盤の沈下などにより住宅が傾いた際に、住宅を現状回復する費用をお支払いするもので、地盤保証に加入していただくと、地盤調査員が地盤調査を行います。ファースの家」の地盤保証は、無駄な地盤改良工事をさせないよう、事務局指定の地盤調査・分析の専門家が厳密な調査・分析を行い、かつ保証を致します。


瑕疵保証
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「住宅品質確保促進法」では、建築請負業者に対し、
新築住宅の10年間の瑕疵保証責任が義務化されています。
お引き渡し後に、万一建物に不具合が発生した場合、補修にかかる費用を
建物建築請負金額または売買金額を上限として保証致します。
※地盤保証の加入が必須条件です。


完成引渡保証
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代金を支払っていても、万が一建築会社が倒産してしまったら、
建築はストップし、代金もほとんど返ってこないことがあります。
完成引渡保証とは、万が一建築会社が倒産した場合、建築を引き継ぎ、
完成引渡を保証するものです。
※地盤保証の加入が必須条件です。


火災保険
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損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品
(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の
火災や風水害による損害をカバーする保険です。


白蟻賠償保険
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近年全国的に被害が拡大しているシロアリ被害。
シロアリが発生したことによる建物の損傷を修復するために
要した費用(修復費用)を負担することによって
被る損害を予め定めた、てん補限度額の範囲内で支払います。
ただし、修復費用は直接の工事費用のみを言い、
防除施工を再び行う費用(最施工費用)及び建物の使用不能損害を含みません。


定期メンテナンスについて

メンテナンス期間

お引渡し後、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年 (以降年に1回・10年間)

1年目以降は、訪問時期は固定となりませんが、
お近くに行った際や年末のご挨拶時等に不具合をお聞きし、対応しております。

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メンテナンス内容

1ヶ月~1年

  • ・内装建具、サッシの調整
  • ・床材の隙間や軋みのチェック、補修
  • ・壁紙の隙間チェック(1年目の時点で補修)
  • ・専用換気システムの稼動状況チェック
  • ・床下除湿機のフィルター清掃
  • ・熱交換式換気扇のフィルター、熱交換素子の清掃
  • ・温湿度状況のチェック
  • ・電化機器の稼動状況チェック

1年以降

  • ・内装建具、サッシの調整
  • ・床材の隙間や軋みのチェック、補修
  • ・壁紙の隙間、汚れチェック
     (補修の場合は基本的に有料)
  • ・専用換気システムの稼動状況チェック
  • ・床下除湿機のフィルター清掃
     (汚れがひどい場合は、基本的に有料にて交換)
  • ・熱交換式換気扇のフィルター、熱交換素子の清掃
     (汚れがひどい場合は、基本的に有料にて交換)
  • ・温湿度状況のチェック
  • ・電化機器の稼動状況チェック
  • ・外装材の汚れ、痛み状況チェック
  • ・外部コーキングの劣化状況チェック

定期メンテナンス報告書の提出

メンテナンス終了後、結果を報告書としてお客様にご提出し、ご確認いただきます。


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